2011年8月27日 (土)

ランドセル

土屋鞄のランドセルの展示会に行って来ました〜
 
 
 
先日も展示会に行って来たけど、中村鞄にするか、土屋鞄にするか…
めちゃくちゃ悩んでいる(^。^;)
のは親!
 
 
とにかく、展示会でお兄ちゃん本人に背負って貰っちゃって、選んでもらう
 
大型店でも、背負わせたけど「う〜ん…」な反応
親の自己満かもしれないけど、職人さんの気持ちのこもった手作りランドセルとっても魅力的
 
小学校に通い始めたら、関係無いとは思うけど、一針一針作られているしっかりしたランドセル。
6年間、大切に使ってもらいたい
ただ、親のこだわりで中村鞄か土屋鞄か
 
 
 
とりあえず、うちから小学校は学区の中でも外れ
だから、軽い素材をセレクト
色はお兄ちゃん希望の
[ブラックで背中側はブルー]
 
他の色で母的に魅力的な色を進めてみたけど、やっぱりブラック
 
そこは譲れないらしいσ(^_^;
 
まあ、無難な感じで良いでしょう
 
 
展示会には職人さんも来て説明。事細かな説明もあり、ますます母はヒカレテク〜
 
 
お兄ちゃん的にも、このランドセルはかなりお気に入り!
かなり話して、決定しました(*⌒▽⌒*)
 
 
会場で注文して、届くのは11月半ば。
鞄屋さんのランドセルの注文は遅くても9月って言うもんね。
確かに、手作りランドセルだもん時間かかるし!
 
 
お兄ちゃんも楽しみで、鞄屋さんに「お願いします」
うん。やっぱり展示会行って良かった
 
納得できたいい買い物が出来たよ
届くのが楽しみ〜♪
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

気が付いちゃった?

 
お友達宅で初めて出会ったシルバニアファミリー
 
 
よーく、遊びに行っているお家だけど出してセッティングしたばかり
 
 
ママが使って、姪っ子ちゃんが使ってと年代物!
 
 
妹ちゃん、この魅力に引き込まれてずーっと遊んでいるじゃないのー
 
 
かわいいよね
憧れるよね
うん。母も憧れたもん
 
 
お邪魔している間はシルバニアファミリーに釘付け!
 
 
この魅力に気が付いたらしく、帰りの車の中で「あんなの欲しいなぁ…」
 
 
また遊ばせてもらいましょー( ̄∇ ̄)
 
 
記念日に考えてあげるか、パパと相談してね♪
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

うり

 
今日、友達から頂いた「うり」
 
 
実家で採れたんだって
 
 
黄色のうりは私、恥ずかしながらお初にお目にかかりましたー(^_^)ゞ
 
 
で、早速いただき〜
 
 
メロン?
 
メロンのお味ー♪
 
 
白いメロンじゃ!
うまっ!!
 
 
お初のうりさんはびっくりする程のめちゃうまだったよ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ゲットだぜ〜!

今日から1週間、子ども達夏休みです
 
9月にも1週間お休みだから、第1段って事かな( ̄∇ ̄)
 
まあ、夏はちょこちょこお休みして遊びに行っているけどさ!
 
 
 
今日はパパは仕事…
家の事済ませても、まだかなり早い時間
さて、この暴れん坊怪獣達といかに過ごすか?
 
 
で、また懲りずにカブトムシ採りに行って来ちゃった(^_^)ゞ
 
 
早速、お兄ちゃんカブトムシの♀発見!!
 
前回、私がカブトムシのいそうなポイントを教えてあげたらしっかり覚えていて、いそうな場所のチェックはしっかり
 
一発目に自分で見つけられて、それが嬉しくて嬉しくて、機関銃トークはさらに激しい機関銃に(^。^;)
 
私が樹液がたくさん出ている木を発見すると、お兄ちゃん妹ちゃん目を見開いて探す
 
カブトムシがいなくても他の虫が密なめているって事はここは来るね!
なんて私が教えた事まんま言っているし(笑)
 
 
最後に私がスッゴいい木を発見して、そこには3匹くっついていたよ
 
 
あんまりにもテンション上がったお兄ちゃん、パパに話したくて仕方がない…
だから昼休み狙って電話してあげたら、興奮で何言っているか分からないし(+。+)アチャー。
ま、いちを伝わったらしいが
 
 
で、今日のゲットは
カブトムシ♂2匹♀2匹
こくわがた2匹
 
1時間回っただけで、この数なかなかじゃない(^_^)ノ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

集中力対決

Photo_8


お兄ちゃん、マスキングテープを小さくちぎって貼り付けています

 

木に葉っぱが茂っていて赤い実ができていて茶色の枝が付いています

 

Photo_10


妹ちゃん、小さなビーズにゴムを通して紐とおし

これ、最後に輪っかにしてネックレスに変身

 

2人ともすっごい集中力で、機関銃トークの2人が黙って黙々と

指先もたくさん動かして、脳にもとってもいいし指先も器用になるし、集中力が付いてとーてもいい

 

もくもくと作業を始めると、声を掛けずに見ているだけにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«こくわがた